ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12/8 グラブル日記

ここ最近ずっと闇と風の強化を続けてきて 闇はまぁ若干見せられる程度にはなったので。 まず火はエッケを集め終わったので こんな感じ。 はやくゼノイフこーーーーーーーーーい!! の一言。 ゼノイフ斧×1 とアテナ槍×1 突っ込んだら 一応使える程度にはなる…

11/20 グラブル日記

最近グラブルやりすぎなんだよなぁ マジで半汁ないんだけど、、、 この3ヶ月 永遠にグラブルしかやってないまである。 モチベーションの維持のため、 1ヶ月ごとくらいに 成長を記録することにした。 ちなみにランク50あたりの8/4の漏れ!w えっ…なにこれは… …

11/2 ラーメンレポート⑤

今回つくったのは 鶏白湯。 アゴ出汁塩ラーメンの時のモミジが残っていて グロいから処理するかぁ〜ってなったのが 今回の製作の動機。 出来栄えはこんな感じ。 うますぎワロタね。 あっさり系の鶏がらスープしか つくったことがなかったので ほんとに白濁す…

10/23 Tokyo 7th シスターズ 4th

ナナシス4th両日参加してきました〜 神 神 神!!!!!!!!!! 演者の皆さん、スタッフの皆さん、 そしてナナシスを応援している支配人の皆さん お疲れ様でした、、、 そして、茂木さん本当にありがとうな。 こんな最高の舞台とライブを作ってくれて。 …

10/15 ラーメンレポート④

1年ぶりに二郎つくったゾ〜〜〜 ってことで考察。 動物スープ感すごくて ガツンとした醤油味が野菜にも合い、 ホロホロ豚も相まって くそうまかった。 日々ヒバジを目指しているが、 どんどん田田に向かってるんだよなぁ…? ☆試行錯誤 ①豚 今回 肩肉とバラ肉…

10/9 もりくんスケジュール 10月

10/12 前日買い出し 10/13-14 二郎製作合宿 10/19 ナナシス渋谷丸井コラボ 10/20-21 ナナシス4th 10/26 島原エレナ誕

2018年夏アニメ 感想

今期はパッと見なんともいえねえなぁ って感じだったけど 個人的には だいたい最後まで楽しく観れたような そんな感じ。 ☆異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 今期で一番すこだった。 最近流行りの 異世界転生俺TUEEEEハーレムもの。 内容は普通の異世界ものっ…

9/18 2018年秋アニメ 考察

いや、来期豊作すぎワロタね。 気合入りすぎね。 ・アニマエール きららきゃらっと原作、 制作動画工房様のチアガールの話。 CV、楠木ともり TOKYO MX 10月7日より 毎週日曜 24:00~ TVアニメ『アニマエール!』公式サイト ・色づく世界の明日から 「凪あす…

9/16 ラーメンレポート③

今回唐突に企画したのは あご出汁ベースの塩ラーメン。 いきなり感想から言うと 塩ラーメン難しすぎる!!!!!!ってこと。 味がそのまま出汁と塩と少しの調味料で決まるから 味噌みたいにごまかしがきかないっすねぇ^^; まずこれ アゴ出汁 トビウオでかー…

9/3 アンリミテッドトライアル

ポケモンWCS2019開催決定記念で 9/14 9:00〜17 8:59に開催される アンリミテッドトライアル 久々にポケモンやろうと思います。 ルールについては ダブル、幻を除く伝説2体まで使えるGSルール ここでは試運転前の軽い考察を書き留める。 実質的弱点が少なく …

7/28 フライゴン@チョッキ 考察

スカーフフライゴン使ってて 初手コケコ対面マジシャ突っ張の後ろまさかのビルドランドでブチ切れたので 役割対象をかなり絞って 安定するようにしたチョッキフライゴンを考察した ☆主な役割 コケコ ランド リザ ガルド ゲンガー ドラン ヒートム など ☆調整…

7/20 Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ

ついにきたーーーーーー メモリアルライブーーー!!!! 待ちに待ちに待ちに待ちに待った!!! ぶち上がったぜ……… 会場入りしてーの待機時間の PUNCH'D RANKER、Sparkle☆Time!! これほんま神 開演前に会場が一体に。 そして開幕の僕青 これにはびっくり 開…

7/16 Tokyo 7th シスターズ アニメイトカフェ

メモリアルライブ武道館記念のanimate cafeコラボに行ってきたよ 今回書き下ろしもあるし やっぱメイトカフェコラボは気合入ってて無限に好き たのんだメニューは 「一日店主ホノカのとんこつラーメン」¥950 「Parfait De "4U"」¥750 「爽やか微炭酸系青春ド…

7/9 もりくんスケジュール 7〜8月

7/15 Tokyo 7th シスターズコラボカフェin秋葉原 7/19 Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ前日物販 7/20 Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ 7/21 きららファンタジア サマーフェスタ 7/26 順次定期試験開始 8/4 たぶんここから夏休み 8/10〜12 C94 …

7/1 ラーメンレポート②

今回ぼくは中本の蒙古タンメンを自作しやした〜 本格的に夏が始まり ただただ辛いものが食いたいのなんの そこでついに作ってしまったね 実際、感動した。 本家に味をめちゃくちゃ似せられた嬉しみで涙がでますよ… レシピはどこかのブログ様を参考にして 適…

6/30 2018年春アニメ 感想

おわってしまいましたね、春アニメ あぁ、刀使の巫女… 今週からもうないとかマジ? まぁ前置きはこのくらいにしといて ここでは面白かった視聴アニメのちょっとした感想だけ。 メモ程度なので視聴の参考にはならないと思われ。 ちな多少のネタバレを含みます…

6/26 t7s メモリアルライブまであと1ヶ月

そうなんですよ! あと1ヶ月なんですよ! メモリアルライブ! 生 き が い 今回初披露であろう新曲まとめましょうか ・スタートライン / 777☆SISTERS ここまで何回かのライブとナナスタでの日々 そしてここから777の新たなスタート。 切ないメロディと前向き…

6/21 2018年夏アニメ 考察

ある程度 一覧、ホームページを見た上で 視聴するものを書き出していく 独断と偏見による考察。 ぱっと見 来期はようわからんって感じ。 ・One Room2期 まぁ当然って感じ。 観たことない人は絶対観てほしい 新キャラCVは高橋李依 水瀬いのり TokyoMX 7/2から…

6/18 ラーメンレポート①

今回は二郎を作ったわけではないが 豚を作ったので 書き記しておく 作り方は至って普通。 肩ロースブロックをネギとキャベツ、生姜と共に3時間煮て 醤油・みりん・すりおろし生姜(・すりおろしにんにく)に4時間程度漬けた 味はもちろんクソうまかったが 切る…

6/9 完 全 敗 北

負けました。 まさかミリシタで天井味わうことになるとは思いませんでした。 もう半分引いてんだよな〜 ここまできたら出るまで引くかぁ〜 って思ってたら 天井いってしまいました、、、 敗北を噛み締めながら 人権を獲得しました 限定ブライドとかいうクソ…

6/5 ミリオンライブ 5th

別にレポってわけじゃないので 適当に思ったことを綴ります ちょい不快なこともいうので 観るの推奨はしません 演者の皆様、運営の皆様、そしてプロデューサーの皆様お疲れ様でした。 近頃はアイマスに対するモチベが薄く 曲も満足に覚えてない状況でしたが…

6/1 ミリシタ ハッピーブライダルガチャ

ついにこの時がきてしまった、、、 限定琴葉!!!! 来るな来るなと言いながら 待ちに待ったこの時 初日怒涛の90連 (これ爆死とか言ったら怒られるんだろうなぁ…) でも、担当が出なきゃ意味がないんです、ないんですよ、 撤退したくないけど、請求こわいな…

5/29 お前ら、「踏切時間」を観ろ

アニメのお話 このアニメは5分枠の短編で、踏切の待ち時間に行われる学生たちの些細な会話や物語を描いたもの 最初は短編ということもあって 惰性で観ていたが、ある回を機に評価が変わった 4話「SNS兄妹」である これは学校帰り兄妹がこの踏切待ち時間でば…

5/28 フライゴン ダブル 考察

フライゴンといえば スカーフ、襷、Zとかいろいろあるが、どれも〜〜の劣化 と揶揄される毎日、、、 しかし 自分が一番このポケモンを活かせるのはダブルバトルだと思ったので それについて記述。 ちなみに自分はダブルバトル初心者なので 間違いがあれば指…

5/24 フライゴン@スカーフ 考察

メモにあっても邪魔なので ここに書いておく。 ☆性格 意地155-167(252)-100-X-101(4)-152(252)・技選択地震 蜻蛉 (雪崩)or(エッジ)リザ・ウルガ・ボルト・サンダー・ヒトムへの打点。雪崩でもだいたいのHBリザYを確1で落とせる。無振りリザXに対して乱2(90%)…

5/22 はじめに

このブログは、僕が趣味のことや思ったことメモしておきたいことなど適当なことを好きなように書きます 暇な時に吐き出したいことを書くので ほぼただのひとりごとです 気が向いたら覗いてみてください なので特にコメントは期待していませんが、くれたら喜…