ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

7/28 フライゴン@チョッキ 考察

 

スカーフフライゴン使ってて

初手コケコ対面マジシャ突っ張の後ろまさかのビルドランドでブチ切れたので

役割対象をかなり絞って

安定するようにしたチョッキフライゴンを考察した

 

f:id:MoriRin1203:20180728150207j:image

 

☆主な役割

コケコ ランド リザ ガルド ゲンガー ドラン

ヒートム など

 

☆調整

意地

157(12)-157(180)-101(4)-X-108(60)-152(252)

地震 岩封 蜻蛉 エッジor逆鱗or馬鹿力

 

リザとミミッキュ重くみて準速

陽気最速にしたいところだけど、陽気岩封の威力は絶望的やで!w

 

スカーフとの違いは 

コケコ対面 裏読みを通してアドを稼ぎたい場合

敵のフライゴン警戒度によって

突っ張されてしまい

そこからパーティ崩壊するケースがあって

その択をなくすため 初手岩封を基本安定択としてとれるようにした

 

岩封+何かで役割対象には基本突破可能

リザXは同速勝負になるけど リザX重くない構築なんてないので閉廷。

基本不一致めざ氷なら耐える。

 

☆ダメ計

臆病コケコ 眼鏡めざ氷 78.9〜94.2%

控えめガルド シャドボZ 78.9〜93.6%

控えめテテフ ムンフォ 85.3〜100.6%

控えめリザY めざ氷 84.0〜99.3%

 

あんまり対戦数こなしてないので 

調整案は諸説あると思う

 

ちなみに主はフライグロス使って

諦めました…