ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 お前ら、「踏切時間」を観ろ

アニメのお話 このアニメは5分枠の短編で、踏切の待ち時間に行われる学生たちの些細な会話や物語を描いたもの 最初は短編ということもあって 惰性で観ていたが、ある回を機に評価が変わった 4話「SNS兄妹」である これは学校帰り兄妹がこの踏切待ち時間でば…

5/28 フライゴン ダブル 考察

フライゴンといえば スカーフ、襷、Zとかいろいろあるが、どれも〜〜の劣化 と揶揄される毎日、、、 しかし 自分が一番このポケモンを活かせるのはダブルバトルだと思ったので それについて記述。 ちなみに自分はダブルバトル初心者なので 間違いがあれば指…

5/24 フライゴン@スカーフ 考察

メモにあっても邪魔なので ここに書いておく。 ☆性格 意地155-167(252)-100-X-101(4)-152(252)・技選択地震 蜻蛉 (雪崩)or(エッジ)リザ・ウルガ・ボルト・サンダー・ヒトムへの打点。雪崩でもだいたいのHBリザYを確1で落とせる。無振りリザXに対して乱2(90%)…

5/22 はじめに

このブログは、僕が趣味のことや思ったことメモしておきたいことなど適当なことを好きなように書きます 暇な時に吐き出したいことを書くので ほぼただのひとりごとです 気が向いたら覗いてみてください なので特にコメントは期待していませんが、くれたら喜…