ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

6/5 ミリオンライブ 5th

別にレポってわけじゃないので 適当に思ったことを綴ります

ちょい不快なこともいうので 観るの推奨はしません

 

演者の皆様、運営の皆様、そしてプロデューサーの皆様お疲れ様でした。

 

近頃はアイマスに対するモチベが薄く

曲も満足に覚えてない状況でしたが、

 

今回もなんだかんだで 

笑って泣いて

アイマス最高っていうことができました。

 

まず1日目

 

始まる前

昴のアナウンスとビギストあって

さすがに!?!?!?ってなったよね

 

うざかわいー茜ちゃんのAIKANE?ぶち上がって、

Princess Be Ambitious!!で叫んで、

Silent Jokerで魅せられて、

To...でうるっときて、

ラスト2人の圧巻のパフォーマンス

アンコール新曲UNION!!からのThank You!

 

メインの担当アイドルたちはいなかったけれど

それなりに楽しめた。

 

ただ

元々のモチベの低さと会場の様子に違和感を覚えて

会場が一体になるいつものミリオンライブはどこに行ったんだ…

とか

4th・HotchPotchが最盛期だったな

とか

愚痴ほざいてたけど

 

2日目、

そんなことは杞憂だったんだな

って感じた。

 

2日目、

控えめに言って

 

過去最高だった

(多分毎回言ってる)

 

まず、虹色letters ですよ

ミリシタで数少ない走ったイベでもあるから

なかなかに感慨深かったし

かなり楽しみにしてた曲の一つ。

なんすかあれ、、、尊すぎる、

語彙力がなさすぎて 尊い しか言えねえ、、、

 

Only One Secondかっこよすぎて 惚れたわ、

いつも全力な紗代子らしい曲で好きです

 

一番コールを楽しみにしていた

WE ARE ONE!!

みんなで叫ぶ のりこコール

ミリオンはこうでなくっちゃ

って1番思った曲だったかもしれん。

 

Border LINE→→→♡は

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しゅきw

らぶちーって感じでした!(?)

 

そんで怒涛の中盤

 

ハイホー隊、スポーツ!×3 と

楽しいガイジ曲が続いて、

 

Sisterクソかっこよかった、、、

こっこちゃんには毎度驚かされてる

 

スノウレター

元々ほとんど聴いてなかったけど よかった

でんちゃんみるだけで涙腺きちゃうんだよなぁ

ミリオンがライブやってきたなかで

毎回成長を感じてる演者さんだと思ってる

 

昏き星、遠き月

もうメンツからして強すぎるし 

ゆきよ姉さんの演技力と声量、やびゃあ、、

拍手止まらなかったよね

 

そんでそんで

ぼくが今回1番楽しみにしていた

シャクネツのパレード

もうほんっっっっっとに楽しかった。

ゴミみたいな視力で基本的にステージは見えなかったけど

完全に踊ってるエレナが見えた

あしゅちゃんとエレナほんとうにありがとう

あなたの担当でよかった。

終わった後も、

シャクネツのパレードが終わってしまったって泣いてしもうた ; ; 

一緒にはしゃごー!!!

 

ロケットスター☆

翼らしいかわいらしくも元気な曲

かなり盛り上がったね、

さすがにぐるぐるも許すわ

 

そして 待ってました、

オリメン ジレハ!

琴葉Pとしては本当に念願の、

イントロから最後まで鳥肌と涙が止まらなかった、、、

あれはかっこよすぎでしょ、、、

やべえよやべえよって思いながら、

終始目を離せなかった、、、

けっこうオリメン至上主義だから 

本当に嬉しかったなぁ、、、

ミリオン人生にもう悔いはないです。(?)

 

3rd福岡ぶりに観る

田中琴葉としての種ちゃんのソロ

シルエット

さすがに終始泣いてた。

完全に琴葉に見えたんだよな、、、

感動をありがとう 琴葉

そして

おかえりなさい種ちゃん

これからも担当プロデューサーとして

全力で応援させて頂きます

 

自分は

ライブであんまり泣かない方だと思うけど

中盤から終盤

さすがに泣かされた

 

ミリオンライブ

笑いをありがとう

涙をありがとう

ほんとうにありがとう

なんだかんだこれからも応援し続けます

 

来年のツアーのために金貯めないとなぁ

雑に思ったこと書くつもりだったけど

クソ長くなってもうた^^;