ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

6/30 2018年春アニメ 感想

 

おわってしまいましたね、春アニメ

あぁ、刀使の巫女…

今週からもうないとかマジ?

 

まぁ前置きはこのくらいにしといて

ここでは面白かった視聴アニメのちょっとした感想だけ。

メモ程度なので視聴の参考にはならないと思われ。

ちな多少のネタバレを含みます。

最終回未視聴のもあるので

適宜追記しま。

 

刀使ノ巫女

連続2クールの完全オリジナルアニメでした。

1話 は?ってかんじだったから 

そこで切った人も多いと思うが

個人的にはけっこう面白かったと思います。

あと何と言ってもキャラがかわいい。

しずまよしのり先生さすがとしか言えない。

後半は紫さまもこっちサイドだったから

めちゃくちゃ頼もしかったな…

グダグダしたのは最初だけで 

他はペースも悪くなく日常回も少しあった。

アニオリで久々に飽きずに観ることができた。

1クール目の途中で感情移入ポジ入ってたから

日常回もうちょい欲しかった感は否めない。

最後のまとめ方も悪くなかった。

姫和がちゃんと篝と話せて

聞きたいことも聞けたのすごいよかったです。

普通に泣きました。

opもいちいちかっこよかったし edもすごい好き。

自分の推しはもち 十条姫和ちゃんで、

かなひよが好きです。

まきすずもすごいすこすこのすこです。

刀使ノ巫女、続編待ってます。

あとみなとと篝主役の過去編スピンオフ待ってます。

(円盤買う金なくてすまん!w)

f:id:MoriRin1203:20180625055547j:image

f:id:MoriRin1203:20180625055557j:image

 

Lostorage conflacted WIXOSS

アニメのWIXOSSシリーズの総まとめみたいな感じ。

このシリーズはこれで完結なのかな?って感じ、

よく知らないけど。

最終的に清衣にるう子とすず子が結託して 

カーニヴァルを倒して終わる激アツ展開だった。

ちーちゃんがメルをすず子に託して

すず子とリルメルが共闘する姿

すごい好き。

WIXOSSのピルルク持ってて 

そんなに好きじゃなかったけど

清衣ちゃん可愛かったので好きになりました。

さす大西沙織

 

多田くんは恋をしない

作画よしストーリーよしの安定枠。

ピン先輩と委員長めちゃ好きです。

あと薫くん

めちゃめちゃいいやつじゃないですか?

普段はナルシストな彼ですが

他の人を楽しませようとか元気付けよう

だとかみんなのことも

自分と同じくらい好きだと思うんです。

そこにグッときました。

 

東京喰種:re

秋には2期が決定していますが、一応。

今期は佐々木クインクス班時代の話。

主に琲世の葛藤とクインクスたちの達の成長を描いている。

最後のロゼ編

みんなが身を呈して習を守っていくことで

習は"再び"琲世に赫子を向ける。

またノロに挑むクインクス班

シラズの犠牲でなんとか勝利。

このシラズの死を機に

瓜江 才子 六月は力不足を感じる

別れと出会い、熱い闘いありの神作品。

秋も期待ですね。

ハイル嬢、ぼくのお精子駆逐してください。

 

☆SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

レンちゃんがかわいい。

楠木ともりちゃん最高。

以上。