ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

9/3 アンリミテッドトライアル

 

ポケモンWCS2019開催決定記念で 

9/14 9:00〜17 8:59に開催される

アンリミテッドトライアル

 

久々にポケモンやろうと思います。

 

ルールについては

ダブル、幻を除く伝説2体まで使えるGSルール

 

ここでは試運転前の軽い考察を書き留める。

 

実質的弱点が少なく

圧倒的な高火力を押し付けられる

意地グラを追い風などでサポートしながら

使っていこうと考えている。

 

サポートとして 

グラードンできつい、ランドロスなどの地面技を使える威嚇要員、

また陽気グラに対して強くでれる

そしてさらに追い風を使えるやつ、、、

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!フライゴンです!

 

f:id:MoriRin1203:20180903065206j:image

 

よく考えたら

こんなにグラードンに安定するポケモン

こいつ以外におる?w

ってなったわ、さすがに、

 

使うのは特殊型

追い風 守る に

グラ、ガエン などに刺さる大地

ランド、マンダに刺さるめざ氷か流星

 

持ち物は考え中。

 

他に今考えているのは

<ナット>

テテフやトリル展開

グラカイ対面時のS関係、またカイオーガ後投げによる天候剥奪

に対する切り返しになりうる。

 

<マンダ>

メガ枠、威嚇も撒けて、

フライゴンより汎用性のある追い風要員。

他に最速をとることで

レックやジャラを上から捌ける。

 

<イベル>

トップメタとはいかないまでも

油断すると全抜きもされうる

ウルトラネクロズマへの対策。

イベル+ナットで見れる範囲が非常に多い。

 

<ガエン>

威嚇要員。つよい。

 

こんな感じで考えているけど

試運転次第で なにか変えます たぶん。