ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【身内大会】ポケモン剣盾第一回相棒杯

*ルール* ・8パートナーズ制 大会中通して使うポケモン8体をタイプが被らないように選ぶ。 選んだ8体の中から対戦相手ごとに6体または5体+自由枠で構築を組む。 対戦時、構築に1体自由枠入れられる。 自由枠のポケモンのタイプは構築に組み込まないパート…

【ウォーターパラダイス】役割逆転ギャランターン

元々は参加する気すらなかったが、急遽時間(と主にモチベ)ができたので前々日から構築を用意。 *構築* このルールでかなり強く、嫁ポケであるランターンから組み始めた。 ギャラドス+ランターンのサイクル軸に加えて、竜の舞や殻を破るなどの積み展開に対…

【身内大会】ポケモン剣盾第一回タイプ統一杯

*ルール* ・参加者はそれぞれ事前に構築の統一タイプを申告(参加者同士の統一タイプは原則被らないようにする) ・対戦ルールはランクマ準拠 ・準伝説ポケモン1体まで ・炎のリベロエスバ禁止 *参加タイプ* 虫 炎 フェアリー 氷 地面 水 鋼 +わいの"電気"…

ラーメンレポート⑪

おっすおっす 2021年明けましたな。 挨拶は割愛させて頂いて。 大学生の頃(←???)から恒例になった二郎製作合宿、 今年も行ってまいりました。 おれに大学生時代があったのかどうかはさて置いて、、、 今回はかなり完成度高いです! なんか慢心からか器具…