ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

ラーメンレポート⑪

 

おっすおっす

2021年明けましたな。

挨拶は割愛させて頂いて。

 

大学生の頃(←???)から恒例になった二郎製作合宿、

今年も行ってまいりました。

おれに大学生時代があったのかどうかはさて置いて、、、

 

今回はかなり完成度高いです!

なんか慢心からか器具すげー忘れたけど

それ以外の反省ってマジでないんじゃないかなぁ。

 

f:id:MoriRin1203:20210102010739j:image

 

はい 神、と。

 

ちょっと太めのワシワシ麺、

シナりすぎないくたヤサイ、

大ぶりの豚、

やりすぎくらいのド乳化スープ、

これですよ。

 

今回アブラはスープに少し入れちゃったから見えないけど 一応入ってます。

 

 

食材に関しては 完全に抜かりなし。

スープも

ゲンコツをベースに 鶏ガラ、背ガラを使用。

たっぷりの野菜と共に強火で炊く。

 

麺はオーションとかん水で 再現度を重視。

 

豚は群馬のブランド豚からバラと肩ロースをチョイス。

 

趣味でやるなら できるところ限界まできたんじゃないかなぁと思ってます。

来年は二郎以外も、アリかな。

 

 

マジで反省がないので

普通におもんないブログになったわわろ。

まぁつまんないのはいつものことですが、、、

日記みたいなものだから許してな。

 

そいやこっそり製作の過程を配信してました。

覗きにきてくれた方ありがとうございました。

音入れてないのは ガイジみたいな会話しかしてないからなので、ご了承お願いします(?)

 

それでは 次回何書くかわからないけど その時まで。

 

p.s.

今回の合成画像

f:id:MoriRin1203:20210102013026p:image