ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

ラーメンレポート⑩

 

やぁ こんにちは

 

GW最終日ですけども

本日もラーメン作って参りました

今日は塩です

 

f:id:MoriRin1203:20200506200736j:image

 

スープは

スタンダードな鶏ベースの清湯スープ。

 

本当は豚骨清湯をつくりたかったんだけど

ちょうど豚骨売ってなかったのよねぇ。

 

 

あとは

鶏チャーシューと豚肩ロースチャーシューとワンタンに

香味油で仕上げただけの

がっつりシンプルな感じ。

 

鶏チャーシューは

このくらいの厚さなら20分くらいでよかったかなぁ、と。

少しだけやりすぎたかな?

 

麺は

ちゃんとした低加水小麦感強いやつ。

市販の卵麺の方がよかったかも。

 

〜追記〜

塩ダレも特に変わったものは入れておらず、

岩塩 水 酒 みりん 醤油(超微量)、

と、何か物足りなそうだったのでだしパックを数十分漬けたくらい。

 

今考えると

生姜とか漬けといてもよかったかもね。

 

 

普通に美味かったし

特に言うことねえな…

ブログ閉鎖かな?

 

最近ラーメンのことしか載せてないし

なんか他のこと載せたいですよね。

まぁどこも行ってないので

近況報告もクソもないけども。

 

明日仕事行ったらまた三連休だし、

消費豚わいの時間潰しでも載せようかな。

気が向いたら。

 

お疲れ様でした