ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

ラーメンレポート⑨

 

淡麗煮干しのリベーンジ!

いい感じにできたわよ〜

 

f:id:MoriRin1203:20200427000012j:image

 

前回(⑧参照)からの改善点として、

火加減に注意して あんまり煮立たせないようにした。

煮干しの苦味がほぼでてないので

煮干しの旨味と鶏ガラの旨味が超いい感じだった〜

f:id:MoriRin1203:20200427001514j:image

 

今回は煮干し油じゃなくて 鶏油作ったけど

これもなかなかマッチしていい感じ。

 

さっきから いい感じしか言ってないから

なんも伝わってなさそう^^;

 

まぁ逆に言えば

今回はそこまで凝ったことしてないので、

あんま話すことないのよね???

 

肉は最近よくやる肩ロース低温調理。

肉がでかすぎて 全然火通らなかったワァ…

 

煮干し系だと制作時間は4〜5時間程度だから

簡単で良いね〜。

このくらいの時間だったら製麺してもいいかなぁなんて思うけど。

 

 

たぶんまたGW中に何か作ると思うので また。