ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

ラーメンレポート⑧

 

やっぱニートですよ。

将来の夢はニートです。

明日から仕事かぁ…。

 

いくら仕事が休みでも 

気づいたら家でも作っちゃうのが

ラーメン屋の性なんですよね?(障害)

 

f:id:MoriRin1203:20200329202130j:image

 

今回は煮干し系です。

淡麗系をイメージしてたんですけど

濃厚系になってました💦

 

もうちょい弱火の方が良かったかな〜。

あと煮干しの下処理しなかったんすよねぇ

めんどくさいし いいべwって思って

煮干しのいい苦味がでてたから結果的には濃厚っぽくなって

それが合ってた気がするから 結果オーライだよなぁ?

 

作り方に関して別に凝ったことはしてなくて、

返しと竹の子は前日に作っておいて、

さらに煮干し類を一晩つけておき、

それを当日作った鶏ガラスープと合わせて 煮詰める。

あとはトッピング類つくるだけ。

 

んー煮干し多かったかなぁ。

買ったやつ180g全部使ったんだけど さすがに多かったか。

 

あと竹の子はとろとろに仕上げたかったんだけど あれどうやって作ってるんですかね。

もっとアホみたいに煮るのかな?

だれか知ってたら教えてください…

 

豚は肩ロース 低温で40分くらい

いい感じにできたね〜

最高の出来だった。

 

またよくわからん連休とれたら また作ります。