ひとりごと

基本、ただのひとりごとです。書きたいことを好きなように書きます。不定期更新で、好きなことイラついたこと突然思い立ったことなどなんでも。コメントは特に期待してませんが、くれたら喜びます。

サン・ムーン総括 と 少し剣盾について

 

剣盾発売目前ですね

楽しみすぎて ポケモンモチベヤバイわよ!!

ということで振り返り。

 

最初はシングルでもフライゴンわりと使ってましたね

どうにか活かそうと思って スカーフだったり、襷だったり(うんこ)、Zだったり(うんこ)、、、

 

結局フライゴン シングルだと無理かな〜って思って 

ダブルの大会くると ちょいちょい使ってたけど わりと強かったね。

 

それからいろんなポケモン使ったりしたけど

なんだかんだ1番いいレート残せたのはクレクチだったなぁ

メガクチート、レヒレ、カグヤ、ランド、グライ(でないかね?)あたりはよく使ってたから 

剣盾では使えないの寂しいねぇ、、、

 

最後の方はもうめっきりランターンでレート潜ってたな?

マンダと組ませたり、ロップと組ませたり、

(まぁそいつらと組ませるのが強いってよりカグヤと組ませるのが強いんですけど)

根が陰キャなんだよなぁ…

カグヤ、お前本当に消えるのか、、、?

 

あと、内定ポケ見る限りそんなにランターン刺さんないっぽいんよなぁ、、、

ロトムがフォルムチェンジできるなら役割は一応ありそうだけど、、、

だから 使うかわかりませんね。

 

ダブルはとりあえず少し触るかもしれん。

フライゴンも使っていきたいけど、正直追い風覚えられないなら うーん、、、って感じなんだよな

(追い風ってたしかorasの教え技だったよな?)

 

まぁそれらは適当に育成して 環境みてからですね。

最近またレートやってるので 剣盾発売前日までまだちょっと潜ろうと思います

 

クソほどおもんない記事になったな?

久々に記事書いたから許してな

 

ではまたいずれどこかで